機械仕掛けのチルドレン・第二話C



(Bより続く)

 しかしアスカはそんな事を気にする様子もなく、シンジに顔を近づけ、今にも掴みかからんばかりの勢いで、

「家事はぜんぶこの子がやってくれるって、そんなおいしい話、ほかにもっていかれてなるもんですかっ!!! ここであんたとあたしが同居しさえすれば、条件はすべて満足すんのよっ!!! わかったわねっ!!」

「……は、はい……。わかりました……」

 誇り高き元エヴァパイロット、サードチルドレンの碇シンジが、完膚なきまでに叩きのめされ、撃沈された瞬間である。その時ミサトが、にんまり笑い、

「流石はエリートパイロットだったアスカじゃな~い♪ ちゃあんとわかってるじゃないの。そうよ、家事全部やってくれるなんて、こんなおいしい話、ほかにないでしょ♪」

 無論アスカに否やのあろう筈もなく、ミサト以上ににんまりとした顔で、

「ミサトも人がわるいわねえ♪ それならそうと、もっとはやくいってよ♪」

「だあ~ってさ、そんなに早く言ったら、面白くないじゃないのお♪」

「あ、そおかあ♪ ……でもさ、家事はこの子がぜんぶやってくれるってなったらさ、あいた時間を利用して、いろいろできるじゃない♪ ねえねえ、あたしさ、いっそのこと、せっかく京都に来たんだから、お琴でも習ってみようかな、なあんておもってたのよ♪ どお?」

「おおおっ、アスカ、い~い趣味してますねえっ♪ いーじゃんいーじゃん、おやんなさいよ♪ 振袖ぐらい、奮発してあげっからさ♪」

「ええっ!? ほんと?! やったねえっ♪ だからあたし、ミサト大好きなんだっ♪」

「そそ、あんたはわたしの可愛い妹であり、娘なのよっ♪ まっかせなさいっ♪」

「わーい♪ じゃさ、あさってでもさ、さっそく見にいかない? そんでさ……」

 アスカがはしゃぐのはともかくとして、ミサトは悪酔いしているようにしか見えない。そう思ったシンジは、また加持の横に行って、

「ミサトさん、もしかして、ビールのほかにも、なにか?」

 加持はまた苦笑して、サイドボードをそっと指差した。

「あ……」

 新婚旅行で買って来た高級洋酒のボトルの封が切られ、半分以上なくなっている。

(だめだこりゃ……)

 ここに来て、シンジも苦笑するしかなかった。その時ふと気付き、改めてマリアを見ると、何と、実に素敵な笑顔で微笑んでいるではないか。それに釣られ、シンジも思わず微笑んだ時、マリアと眼が合った。すると、

「……♪」

「!……」

 何と、マリアは一層可愛く微笑んで軽く会釈したのである。その余りの可愛らしさに、シンジは一瞬、心を射抜かれたような気さえして、思わず会釈を返してしまい、

(とてもじゃないけど、ロボットとは思えないな……)

 その時、加持が、

「じゃ、話としては、みんな同意してくれた、って事で、いいかな?」

と、言ったのへ、まずミサトが、

「もっちろんっ♪」

 アスカも、

「オッケーッ♪」

 シンジは、

「はい」

 加持は、やっと笑って、

「よし、じゃ、決まりだ」

と言った後、マリアの方を向き、

「水無月君」

 マリアは微笑み、

「はい♪」

「聞いてもらっていたと思うが、みんな君との同居に同意してくれた。今日から君は加持家の一員だ。よろしくな。それで、これからは、君の事を、俺も名前で、マリアと呼ぶから、君もみんなの事を名前で呼ぶようにな」

と、言った後、シンジとアスカにも、

「二人とも、マリアの事、家族の一員として、名前で呼んでやってくれよ」

「オッケーよ♪ マリア、がんばってね♪」

と、アスカ。シンジも、

「よろしくね。マリア」

 ここでマリアは深々と頭を下げ、

「ありがとうございます。私、水無月マリアは、皆様のお役に立ち、可愛がって戴けますよう、粉骨砕身努力致しますので、末永く宜しくお願い致します」

と、言った。その言葉のいかめしさに、全員一瞬呆気に取られたが、すぐに加持が、

パチパチパチパチパチパチパチ

 すかさずシンジも、

パチパチパチパチパチパチパチ

 続いてミサトとアスカが、

パチパチパチパチパチパチパチ
パチパチパチパチパチパチパチ

「ありがとうございます」

 マリアは最高の笑顔で微笑んでいる。

続く


この物語はフィクションであり、登場する人物、団体は全て架空の物です。

BGM:'Moon Beach ' composed by VIA MEDIA(arranged by Singer Song Writer(有限会社インターネット))

機械仕掛けのチルドレン 第二話B
機械仕掛けのチルドレン 第三話A
目次