機械仕掛けのチルドレン 設定資料B



(Aより続く)

 その「世界的混乱」の中、碇ゲンドウ様は御殉職。ゼーレの皆様もみんなお亡くなりになられました。

 その後、加持様のご活躍で、「碇ゲンドウ様独自の『人類補完計画』」に深く荷担なされていた冬月コウゾウ様と赤木リツコ様はおとなしくご出家なされ、ご隠棲なさる事となりました。これはもちろん、加持様の、「見逃してやるからおとなしくしておけ」と言う「お情け」です。出家したから勘弁してもらえる、などと言う事では決してありませんわね。

 かくして、「サード・インパクト」は阻止され、「事件」は解決いたしました。

 特務機関ネルフは組織解体され、その研究は「国際生体工学研究機関(IBO)」に引き継がれました。シンジ様達は、引き続きIBOで生体工学の研究のお手伝いをなされる事になったのです。

 シンジ様とアスカ様は、この事件を解決するために、一緒に頑張られました。それを通じて、やっとお互いとご自身の本当のお心に気付かれ、愛し合うようになられました。

 レイ様は、この経験を通じて、ご自身のお心を育てられ、「普通の女の子」に近付いて行かれました。

 こうしてシンジ様、アスカ様、レイ様のお三人は「普通の中学生」に戻られました。再開された学校でのご級友の皆様とのご再会、そして大怪我をなされた鈴原トウジ様も、移植手術を受けられて帰って来られたのです。

 トウジ様はおかしな本を持って来ておられました。タイトルは「原初の光」。その本を開いたシンジ様は驚愕なされます。何と、「西暦1999年。『マハカーラ』と呼ばれた大災害を原因として起こった『魔界と現実界の融合』によって『実体化した魔物』と戦う少年少女達の物語」が書かれていたのです。

 驚かれたシンジ様はその本をアスカ様とレイ様にお見せになります。お二人も驚きの余り、お言葉を失われました。

 そこへ先生に連れられてやって来た転校生様をご覧になられたお三人様は凍り付いてしまわれたのです。

 現れた転校生は「渚カヲル」様でした……。

 その後は、皆様もよくご存知のとおりです。このカヲル様はもちろん使徒ではありませんし、フィフスチルドレンです。

 IBOの本部長様には、京都からいらした五大アキラ様がご就任なされました。

 シクスチルドレンとしておいでになったのは八雲ナツミ様です。あ、この方、ほんとうに可愛いお方ですのよ。長い黒髪をポニーテールにまとめ、端正でクセのない顔立ちに、眼はスターサファイアのような美少女でいらっしゃいます。そして、フォースチルドレンの鈴原トウジ様、テンポラリスタッフとなった相田ケンスケ様と洞木ヒカリ様も加わり、八人となったチルドレンの皆様の幸せな生活が続きました。

 そして、死んだと思われていた碇ゲンドウ様が、実は生きておられ、異次元世界からやって来られた祇園寺羯磨様や、旧ネルフの技術担当だった赤木リツコ様とご一緒に、「もう一度サード・インパクトを、或いは一歩進んでビッグバンを」起こそうとなさった事件が起こりましたが、これも、異次元世界から助っ人としておいでくださった、中之島博士様とオクタヘドロンⅡのパイロットの五人様、計六人様と、それから、京都財団様が再製作させられましたJAの協力、そして、再びエヴァンゲリオンに乗られたシンジ様を初めとする八人のチルドレンの皆様のご活躍で、事件は、最終的に今年の2月に解決されました。このあたりは無論まだ皆様のご記憶にも新しい所ですわね。

 そしてその後、加持様とミサト様はご結婚なされました。お二人のご結婚式で、ミサト様が投げられたブーケがどなた様の手に落ちたかは、ヒ、ミ、ツ、です♪

 さて、ざっとこの世界の歴史の流れを説明させていただきました。もしご興味がおありなら、くわしい事は、「二つのコスモス」シリーズの、「夏のペンタグラム」「トップはオレだ!」「二つの光」をお読みになればわかりますわ。「原初の光」は、ややこしすぎますので、おすすめはいたしませんが……。

 それでは皆様、私が大騒動を巻き起こす、「機械仕掛けのチルドレン」の世界、お楽しみくださいませ♪(ぺこり)



水無月マリア プロフィール

生年月日:2016年7月18日動作開始

身長:155センチ

体重:50キロ

CPU:オモイカネⅡのものを流用

出生地:京都の某精密機械メーカー

シンボルフラワー:ハイビスカス

開発コードネーム:MGL−00

 髪の色がエメラルドグリーンなのは、地のエレメントを表す「緑」から来ています。髪飾りのように見える丸いボンボリはアンテナで、色が赤いのは緑の補色を使っているからです。シンボルフラワーはハイビスカスです。



 水無月マリアちゃんをよろしくお願い致します(^^;)。

 水無月マリアのマネージャー VIA MEDIA

 しかし、正直言って、この画像だけは何とかしたい (^^;)。私には絵を描く才能がないので、GAL モンタージュと言うツールを使って作りまして、一応、私が思い描くイメージに近い物にはなってはいますが、もっと可愛い表情のマリアちゃんを描きたい (^^;)。ああ、絵の才能がないのが恨めしい (^^;)。


この物語はフィクションであり、登場する人物、団体は全て架空の物です。

BGM:'Moon Beach ' composed by VIA MEDIA(arranged by Singer Song Writer(有限会社インターネット))

機械仕掛けのチルドレン 設定資料A
機械仕掛けのチルドレン 第一話A
目次